fb.    in.    be.    pt.

来店予約来店予約 フェア&イベントフェア&イベント

新規お取り扱いのお知らせ

この度、岐阜県にアトリエを構えるドレスショップ

“アトリエ花みち”さんと業務提携を結ぶ運びとなりました!!

『花嫁の想いに寄り添う1着を』をコンセプトに

オーダードレス・レンタルドレスを作られているアトリエです。

以前よりFOLK FOLKの花嫁様から熱いご要望があり、

直接お店に足を運んでいただくことも多くございました。

少しでも花嫁様に安心してドレス選びを進めていただけるよう、

私共もアトリエを見学させていただき、たくさんお話をさせていただきました。

アトリエスタッフさんの丁寧なお仕事と、1着1着に込められた愛情に惹かれ、

一緒にお仕事をさせていただく運びとなりました。

私たちが初めてお伺いさせていただいた際は、

岐阜市にある、レトロなビルの中の小さなアトリエでした。

明るく自然光が差し込む店内に、心くすぶられる優しいお色のドレスがずらりと並び、

そのすぐ隣ではアトリエスタッフがカタカタとミシンを鳴らしながら

愛しい表情でドレスを形にしていきます。

アトリエ花みちさんは“オーダードレス”のお店から始まりました。

たったひとりの女性のために…。 そう思いを込めて作られたドレスには

母から子へ注ぐ愛情のような、そんなあたたかさを感じます。

その思いはレンタルドレスを始めてからも受け継がれ、

新作を生み出す時には、必ずひとりの女性像を思い浮かべるそう…。

『こんな人に着てもらえたら嬉しいな』をスタッフみんなで考え、

その女性をモデルに素材や、色やシルエットを決めていくのだそうです。

そして、生まれたドレスにはひとりひとり名前がつきます。

名前を呼ぶことで作り手からの愛情が注がれ、

そしてそのドレスに出会えたお客様にも愛される存在になります。

アトリエ花みちさんのドレスは、日本人の女性に合わせて作られています。

平均身長に合うよう、160cmぐらいの方がヒールを履いて

美しく着こなしていただける丈感です。

そしてひとりひとりの身体にフィットするように、

担当のスタッフが結婚式当日へ向けて、細かくサイズ調整をします。

着心地やウエストの位置が自分に合っているかどうかを、確かめることはとても大切です。

デザインだけにこだわらず、一度着心地の良さを体験してみてください!

昨年11月に移転をされた、アトリエ花みちさん。

大きなショーウィンドウが目を引く路面店は2階建ての明るく広い店内。

小物の細部にまでもこだわりの詰まった素敵な空間です!

アトリエスタッフの皆様の制服もとても可愛いんですよ♪

ぜひ気になる方は担当プランナーへご相談くださいませ!

店頭にカタログのご用意もございます!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

オーダードレスをご希望の方は挙式の4ヶ月前までのご相談が必要となります。

ぜひお早めにご検討ください!

アトリエ花みち 
@atelier_hanamichi